特集企画 Special Issue 特集企画 Special Issue
#流山

千葉県流山市 直売所まとめ☆新鮮野菜や果物が見つかる

直売所に行こう!|千葉県流山市
 

都心へ電車で20分という立地でありながら豊かな自然も残る「都心から一番近い森のまち」流山市。市内には公園も多く、歴史や自然を感じられる環境があるのがいいところです♪
今回は、そんな流山市にある直売所を7つご紹介します!

新鮮食味(しんせんぐみ)

流山の直売所といえばココ!地元産の野菜や果物が集まっています

流山コミュニティプラザにある直売所です。朝採りの鮮度にこだわっていて、スーパーでは手に入らない完熟の果物・新鮮な野菜を味わえます!

【新鮮食味 を訪れた方の応援コメント】
こじんまりとした売り場ですが、価格はスーパーより安いです。美味しく新鮮な地元の野菜が買えて助かってます☆(水野理絵 さん)

美味しいお野菜がお得に買える直売所です。お休みの日にちょくちょく通っています♪定番野菜から西洋野菜まで品揃えもたくさんなのが嬉しいです!!(田山由紀 さん)

◆新鮮食味 (しんせんぐみ)
住所 千葉県流山市大畔64−1
電話番号 0471557015
営業期間 通年
営業時間 09:30~14:30
定休日 月曜日

いろいろやハーモニー

住宅街にあり地元の方に長年愛されている直売所!

流鉄流山線平和台駅から徒歩2分。農薬に頼らない栽培のオーガニック野菜、低農薬野菜も取り扱っています。
野菜のほかにリサイクル品や近隣の福祉施設のお菓子なども販売!

【いろいろやハーモニー を訪れた方の応援コメント】
駅から近く徒歩でも通いやすい直売所です。ハンディキャップを持つ方の支援も行っており、愛情に溢れた街に必要なお店だと思います。オーガニック野菜の扱いがあります。
(福田大介さん)

近所にあるとてもアットホームな直売所です!秋の大根のつまみ菜など、スーパーなどでは見かけない直売所ならではの野菜の取扱もあって嬉しいです^^
(山田愛梨 さん) 

◆いろいろやハーモニー
住所 千葉県流山市平和台3丁目2−15
電話番号 0471579933
営業期間 通年
営業時間  10:00~16:00
土日祝日休業

真澄屋

平和台駅から徒歩2分!お店のコンセプトは『畑と街を耕す』こと

街と畑を結び、地域の農業に興味を持ってもらう媒体としての役割を担いたい。
有機肥料を使い、除草剤・土壌消毒剤・ホルモン剤は不使用のこだわり野菜。併設のカフェもボリューミーで美味しいと評判です♪

【真澄屋 を訪れた方の応援コメント】
野菜や自然食品の販売だけではなく、野菜のみをつかったランチも食べられます!
先日日替わりランチを食べてきましたが、素朴でとても優しい味でした。彩りも鮮やかな野菜ランチに大満足でした☆(桜井悠子さん)

◆真澄屋
千葉県流山市平和台3−2−16
電話番号 0471595328
営業期間 通年
営業時間 10:00~19:00 真澄屋/11:00~17:00 カフェ
土曜日定休(5がつく日は除く)/カフェは金曜日もお休みです。

えかオーガニック農場

農業体験・収穫体験を年間通して楽しむこともできる直売所

収穫体験もできる農園のそばの直売所です。自然農法で作られみずみずしく、味が濃い、おいしいと評判です。

【えかオーガニック農場 を訪れた方の応援コメント】
屋根のあるハウスは居心地が良くいつまでも留まっていたい場所。直売所には、この希少な青パパイヤも並んでいました。もちろん購入です!1度いったら絶対にリピートしたくなる農場です!(平林直子 さん)

農園にある直売所で、まさについさっき採れたばかりの新鮮野菜が買えちゃいます!
(板倉美和さん)

◆えかオーガニック農場
住所 千葉県流山市西深井333
電話番号 0352103033
営業期間 通年
営業時間 10:00~15:00
定休日 土日祝日
臨時休業 雨天荒天時

石井農園

いちご、トマト、米、季節野菜をメインとした直売所

流山市の農家さんの野菜を取り揃えています。新鮮さ、美味しさが格別です!流山市で作られたこんにゃくや、手作り味噌、お漬物などの加工品も人気です。また、手作りのアームカバー・帽子などもあります。地元ならではの温かいお店です。お近くに来た際はぜひお立ち寄りください。

【石井農園 を訪れた方の応援コメント】
★石井農園さんのサラダセットをいただきました!野菜がまるまる入っているので、新鮮さが長持ちで嬉しい♪地元産の商品も揃っていて、流山産のこんにゃくもボリューミイでおすすめです♪(山田愛梨 さん)

◆石井農園
住所 千葉県流山市西深井367
電話番号 0471520776
営業期間 通年
営業時間 10:00~18:00

採れたてやさい直売所(流山展示場・直売所)

水耕栽培の野菜が購入できる直売所

水耕栽培で育てた、採れたて野菜を購入できます。清潔な室内での水耕栽培なので、洗わずにそのままでも種られます♪

【採れたてやさい直売所 を訪れた方の応援コメント】
水耕栽培の野菜でとても清潔な環境で育てられているので、そのまま食べても大丈夫とのこと!フレッシュな状態で日持ちもするので、サラダにちょうどいいです♪近くで育てている様子も見ることができました^^(山田愛梨さん)

◆採れたてやさい直売所(流山展示場・直売所)
住所 千葉県流山市東初石六丁目185番地の14(D106街区8)
電話番号 0471568880
営業期間 通年
営業時間 10:00~16:00 (10:00~12:00/13:00~16:00)
臨時休業休業日 祝日、年末年始、夏季休暇

森田農園

年間約50品目以上の季節の野菜を作り採れたて新鮮野菜を直売!

流山市名都借。スーパーへの出荷や、マルシェへの出店も行っています。
農園内にある直売所は年間を通して営業しています。季節のおいしいお野菜がございますので、ぜひお立ち寄りください!

【森田農園 を訪れた方の応援コメント】
定番の野菜の他にも、ビーツ、黒大根、カラフル人参、赤カブなど変わり種もたくさん♫
最も印象的だったのは、チリチリした華やかな見た目にシャキシャキとした歯ごたえ、中心部が甘く美味しい、その名も『ハンサムレタス』♡ これ、新しい感じです。サラダにしてもサンドイッチにしても豪華でオシャレになります!スープに入れてもシャキシャキは健在。 (吉田まり さん)

流山の若い農家さん”森田農園“の森田昌さんは、祖父母さんと共に季節を感じる多品目野菜を栽培。
定番の葉物野菜(はくさい、水菜、ホウレンソウ、大根など)の他に、ハンサムレタス(露地、ハウス)!カブ、最近流行りのビーツ(よく赤はボルシチで使われます)黄色のイエロービーツ、うずまきビーツなど。
きゃべつでは、とんがりぼうし(美味しい!)、その他、くろまる大根、むらさきホウレンソウ、カラフル人参など。ぜひ、行ってみて下さい!(駐車場あります、連絡してからがお勧め)(平林直子 さん)

◆森田農園
住所 千葉県流山市名都借1093
電話番号 09010303302
営業期間 通年
営業時間  08:00~17:00
定休日 月曜日

公式SNSにて最新情報をチェックできます!

facebook Twitter instagram