特集企画 Special Issue 特集企画 Special Issue
#いちご

柏市・流山市・松戸市★完熟!いちごの直売所☆いちご狩りスポット

いちご|千葉県 柏市 流山市 松戸市
 

明るい日射しに春の訪れを感じる頃♪ そんな季節にぴったりのフルーツといえば、それは「い・ち・ご」!
ハウスの中に一歩足を踏み入れたら、そこはもう、あま〜い香りとルビーのように赤く輝くいちごのハッピーパラダイス!!
首都圏でもいちご狩りが出来たり、完熟のいちごを買える直売所があること、ご存じでしょうか。
「美味しいいちごが食べたい!」と思ったらすぐ行ける、東京の東隣り、柏市・松戸市・流山市にあるいちご狩り&直売スポットをご紹介します。

そのべ農園

柏市鷲野谷。1月から大粒の甘いいちご狩りができる♪

上段は大人の背の高さ、下段は小さい子供の腕の高さで誰にでも快適に摘み取りができます。
通路は車椅子が入れる広さでバリアフリー(体の不自由な方でも簡単に摘み取れます) 。
休憩所スペースもございますので、いちご狩りの後は休憩所でゆっくりおくつろぎください!

【そのべ農園 を訪れた方の応援コメント】
偶然通りがかって入ったのですが美味しい苺を贅沢に使った農園ならではのソフトクリームが絶品です^_^ とにかくイチゴ感がすごい! (市川陸 さん)

定番の『女峰』は売り切れてましたが、『やよいひめ』と今年から新登場の『恋みのり』が♡ あと30分遅かったら無かったかも(^^;) 何て艶々とした立派な大粒のいちご!!これは食べ比べてみなくては、と両方購入♪ 野菜や加工品も沢山ある他、2月2日にはソフトクリーム&いちごサンドの併設カフェもオープン♡ また行きます!! (亀岡浩美 さん)

◆そのべ農園
住所 千葉県柏市鷲野谷稲荷峠113-2
電話番号 0471931105
営業期間季節 1月上旬~5月中旬
営業時間 09:00~18:00 <午前の部 10時~11時30分(受付は9時~) 午後の部 13時~なくなり次第終了>
臨時休業 不定休(状況により臨時休業になる場合があります。事前にお問い合わせ下さい。)

さかきばら農園

柏市下手賀沼の近く。4月中旬までいちごを直売、GWにはいちご狩りも!

とちおとめ、やよい姫、おいしいベリーを栽培し直売しています。
1月~4月中旬まではいちごの直売のみです。4月中旬からゴールデンウィーク頃までは、いちご狩りが楽しめます!

【さかきばら農園 を訪れた方の応援コメント】
毎年イチゴに時期になると(GWが多いかな?)行って購入します。リーズナブルなだけでなく、イチゴも大きくとっても美味!友達のお土産にしても喜ばれること間違いなし! (田中健 さん)

◆さかきばら農園
住所 千葉県柏市布瀬2602
電話番号 09079028168
営業期間季節  4月中旬~5月中旬
営業時間 10:00~18:00 (10時~なくなり次第終了)

くらもち観光農園

おいしい!うれしい!笑顔いっぱい!くらもち観光農園★

柏市布施下。布施弁天の先、利根川土手近く。バリアフリーのいちご狩りをご提供。「高設栽培」で深く腰を曲げずにラクな姿勢で美味しいいちごを摘むことが出来ます。ファミリー、キッズ、主婦の皆様、お友達・・・大歓迎!!
「地球に優しい農法」でじっくりと愛情をかけて育てた「極上いちご」を味わうことができます。

【くらもち観光農園 を訪れた方の応援コメント】
イチゴはとっても美味しく、子供も喜んでいました!また来年のシーズンが待ち遠しいです。シーズン中の週末は混むことも多いようなので早い時間に行くことをおすすめします! (石川英樹 さん)

◆くらもち観光農園
住所 千葉県柏市布施下40-1
電話番号 09065151583
営業期間季節 12月下旬~6月中旬 
営業時間 10:00~18:00<午前 10:00~11:30まで / 午後 13:00~日没まで (時期によりナイター営業有り)>
臨時休業定休日 不定休(※イチゴの状況によります)

木村農園

新田近隣センター近く。柏駅からもアクセス可能ないちご狩ができる直売所!

減農薬にこだわって栽培しています。いちごの味を保てるよう努力しながら、心を込めていちごを作っています。柏市 新田原近隣センターが目の前にあるいちご園・直売所です。

【木村農園 を訪れた方の応援コメント】
柏駅から車で約10分、木村農園さんにお邪魔しました!直売所はいちごの日(1/5)からオープンするそうです!2月からいちご狩りもできるそうなのでまた寄らせていただきます! (中村麻子 さん)

◆木村農園
住所 千葉県柏市関場町810
電話番号 09072747924
営業期間季節 2月中旬〜4月末
営業時間 10:00~18:00【いちご狩りは 2月中旬〜4月末】
休業 月曜日定休

友野観光イチゴ園

柏市増尾。廣幡八幡宮のすぐそば。バリアフリーで車椅子での摘み取りも可能♪

減農薬でいちごを栽培し、丹精込めておいしいイチゴを作ってます。
高設栽培なので楽な姿勢で摘み取りができます。バリアフリー対応、車いすでの摘み取りも可能です!(多機能トイレも完備)
シーズン中は、柔らかくておいしい朝堀のタケノコや自家米コシヒカリも販売しております。

【友野観光イチゴ園 を訪れた方の応援コメント】
春に家族で行きました。子供にも採りやすい位置にイチゴがなっていてチョコレートソースと一緒に美味しそうに食べていました。 (井上若菜さん)

雑木林の奥に知る人ぞ知る、といった風情の友野観光イチゴ園さん。実はファンが沢山いらっしゃるようで、次々とお客さまがいらしてました!!この日は新しいいちご『よつぼし』、『チーバベリー』この新品種2つをGET♪ 『よつぼし』を頂いた印象は、色がきれいで、香りが良く、固すぎず、柔らかすぎず、なんとも言えない豊かな甘み(ブラックベリーのような?)がいつまでも口に残る、独特の風味を持つ美味しいいちごだ♡ということ! とても新しい感覚で、家族にも大好評でした!これはハマってしまいそう!!(^^)/ (亀岡浩美 さん)

◆友野観光イチゴ園
住所 千葉県柏市増尾931(廣幡八幡宮近く)
電話番号 09010590811
営業期間季節  2月下旬〜4月末まで
営業時間 09:00~18:00 土日 <なくなり次第終了/土日祝日は予約なしでOK>
臨時休業 不定休(基本的には土曜日・日祭日の営業となります) 平日ご希望の方は事前にお問い合わせください。

中村農園「果季の樹」

流山おおたかエリアで完熟いちごを直売・いちご狩りもできる☆

完熟いちごをお届けします。一番濃厚で美味しい完熟したいちごを直売所で販売しています。
キッズスペース・授乳室つきで小さなお子様連れにも安心です。
また、直売所はバリアフリーとなっていますので、ご年配の方も安心です。

【中村農園「果季の樹」を訪れた方の応援コメント】
キッズスペースやおむつ交換スペースなど子連れにはとてもありがたい設備があって助かりました! 予約制なので事前に連絡してから行ってください。イチゴも美味しくてオーナーさんたちも気持ちよく対応していただけました。次もまたこちらに来たいと思ってます! (桜井悠子 さん)

◆中村農園「果季の樹」
住所 千葉県流山市大畔561
電話番号 08034538283
営業期間季節 12月〜4月末 
営業時間 10:00~18:00(11:00~12:00/13:00~14:00/14:00~15:00)
※いちごの生育状況により、お休みさせていただく場合がございます。
臨時休業 月・火・金曜日は定休日です(祝日の場合は営業します)

藍川園芸

流山市前ヶ崎。完熟で美味しいイチゴとトマトを作っています♪

【藍川園芸 を訪れた方の応援コメント】
流山を代表するいちご農家さんです!程よい酸味でフルーティ、何個でも食べたくなるおいしさです。場所は少しわかりにくいところにありますので、チョクバイのMAPと看板を頼りにいくといいです(^O^) (沖田奏 さん)

◆藍川園芸
住所 千葉県流山市前ヶ崎526
電話番号 09070014189
営業期間季節 12月中旬〜7月
営業時間 09:00~17:00

田中農園

新松戸の住宅街に近く手軽に立ち寄れるいちごとブルーベリーの直売所

しっかりと完熟した甘くておいしい「いちご」を直売しています!
夏は完熟した「ブルーベリー」の直売をしています。

【田中農園 を訪れた方の応援コメント】
新松戸の駅からは、徒歩15分3連のビニールハウスで育てられています。買った品種は、紅ほっぺ。摘み取りして販売されているので、私が買った方のタイプはいろんな大きさで、味も様々。どれもヘタがピン!としていて新鮮。いちご狩りも4月から行っているそうです。(予約制)この日は、ポンカン、ゆず、れもんも売ってました。住宅街の中のいちごやさん。気軽にいけますね。 (平林直子 さん)

◆田中農園
住所 千葉県松戸市新松戸6-206
電話番号 0473414626
営業期間 いちご直売:12月中旬~5月
営業時間 10:00~17:00
臨時休業 不定休

湯浅農園

“完熟”まつどのイチゴ大粒「やよいひめ」と「女峰」を1月~5月初旬まで販売!

松戸市二ツ木、松戸市立幸谷小学校近く。農薬をなるべく使わずに減農薬で愛情こめて大切にイチゴを栽培しています。
「やよいひめ」は淡い赤色で酸味が少なくさっぱりとした甘さのイチゴ、食べ応えたっぷりの超大粒な規格です!果実をヘタの近くまで赤く育て“完熟”したものだけを収穫、販売しています。

【湯浅農園 を訪れた方の応援コメント】
大粒のイチゴ、やよいひめを栽培しているそうです。贈り物にとても喜ばれるようで、毎年シーズンにはご贈答品として注文が殺到するようです! (中村麻子 さん)

◆湯浅農園
住所 千葉県松戸市二ツ木737
電話番号 0473416606
営業期間季節 1月~5月初旬
営業時間 09:00~18:00

いちごは次々と新品種が誕生してます。品種の食べ比べが出来るのもいちご狩りならではの醍醐味ですね♪
いちごは実にデリケートなフルーツ。生産者さんの愛情をたっぷりうけて育ったいちごたちの完熟ならではの甘さ、香りをいちご狩りや直売でどうぞお楽しみください!

公式SNSにて最新情報をチェックできます!

facebook Twitter instagram